好きなことを好きなだけブログ

新卒3年目で退社。好きなことを好きなだけ書くブログ!

下馬評覆して、勝て鷹木!

下馬評覆して、勝て鷹木!

f:id:r-akimoto:20210504150236j:plain

 

 

昨日はジェイホワイトが4冠を成し遂げたわけだが、タイチの男気にのみこまれた大会だった気がする。メインカードは39分の闘いだったわけだが、後半は間延びしたように感じる。やはり、後半の畳み掛けあっと驚く展開がプロレスには必要な気がする。

 

 

第5試合 60分1本勝負
IWGPジュニアヘビー級選手権試合
エル・デスペラード VS YOH
※初防衛戦

自分の予想は勝者 エル・デスペラード

 

高橋ヒロム離脱以降、間違いなくジュニアを支えたのはエル・デスペラードだ!防衛は自分の願望でもある。復帰早々ジュニア二冠はなんとも味気ない。YOHの試合内容も驚きはない。東京ドームでの次期挑戦者が気になるところだ。SHOがYOHの仇討ちみたいな展開は避けてほしい。

 

 

第6試合 60分1本勝負
IWGP世界ヘビー級選手権試合
ウィル・オスプレイVS鷹木 信悟
※初防衛戦

 

自分の予想は勝者 ウィル・オスプレイ

 

鷹木の大ファンである自分は鷹木を応援するが、オカダ対オスプレイが東京ドーム大会では可能性が高いかと、2代連続で初防衛失敗はIWGP世界ヘビー級のベルトの価値を落としてしまうかなと予想。しかし、最近は生え抜きではない外様の待遇もよくなってきている新日本、ここでの鷹木の勝利が実現した場合、「新日本やるな!」とファンが思うだろう。2人の闘いに注目したい。

 

横浜スタジアムに参戦するので大きな展開、動きも期待したいところだ!